Facility Guide

施設案内

9,600㎡の屋外馬場や、天候の心配が不要の日本最大級の屋内馬場、
ほっと一息つけるカフェ
乗馬ライフを存分に楽しめる設備が、ここにはあります。

Overview施設概要

総面積 3.4ヘクタール(甲子園球場グラウンドの2倍以上)
屋外馬場
(4分割可)
9,600平方メートル
屋内馬場
(照明あり)
2,100平方メートル
厩舎 3棟・1,865平方メートル
観覧席 2,000席
その他 ポニーリンク、蹄洗場
付属設備 フロント、コインロッカー(返却式)、シャワールーム、プロショップ、カフェテリアCABALLO-カバリョ-
営業時間 8:30~17:30
休業日 火曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始
駐車場 121台(北側に障害者用駐車5台)

Details各施設について

馬場・厩舎・蹄洗場など

屋外馬場

神戸の山々に囲まれた9,600㎡の広大な敷地です。
公認競技会でも使用されているこの馬場は4分割にしてコースごとにレッスンを行っています。都会の喧騒から離れ大自然の中で、気持ちよく乗馬を楽しむことができます。

屋内馬場

天候や季節に関係なく、年中乗馬が楽しめる屋内馬場です。木製で温かみのある空間は日本最大級を誇ります。初回体験乗馬はこの場所で実施。紫外線や天候に気兼ねなく体験できます。

ポニーリンク

直径30メートルのリンクでポニー騎乗が体験できます。近くに芝生もあり、ちょっとしたピクニック気分が味わえます。

ポニー騎乗はこちらから

蹄洗場(ていせんば)

馬装やお手入れ、馬に乗る前後の準備を行います。また、馬とふれあいながらお友達とお話ししたりにぎやかな雰囲気です。

観覧席・審判棟

2,000人収容の観覧席。少し高台になっているため普段のレッスンもここから見学すると、違った景色が見えてきます。

厩舎(きゅうしゃ)

厩舎は3棟あり、静かで広々とした馬房が自慢です。各馬房には大きな窓があるため開放的で、馬たちもリラックスできます。

クラブハウス・カフェテリアなど

クラブハウス

馬に乗る前、乗った後、すべてはここから始まります。待ち時間のちょっとしたおしゃべりも楽しみの一つです。

プロショップ

乗馬の腕が上がるとお気に入りのアイテムでもっと乗馬を楽しみたくなりますよね。インストラクターと一緒に選ぶこともできますので、自分にぴったりのアイテムを探してみてください。

カフェテリアCABALLO -カバリョ-

乗馬を見ながら、子どもから大人まで楽しめる
癒し系カフェテリア『カバリョ』。
化学物質、農薬などを使用しない食材を厳選し、季節の旬を取り入れた日替りメニューを提供しています。
レッスン終わりの休憩に、ちょっと一息つきたいときに、お気軽にご利用ください。

営業時間 9:00~16:00
定休日 火曜日(祝日の場合、翌日)
客席数 47席
その他 貸し切り可・車いす対応可
別席禁煙シート有り
お問合せ・ご予約 078-743-5715