Let’s Begin!

はじめての方へ

何か新しいことを始めてみたい、馬に興味がある
そのワクワクする気持ちを、私たちは全力でサポートします。
まずは気軽に乗馬を楽しんでみませんか。

Flow of Experience体験の流れ

  1. STEP.1手ぶらでOK

    貸し出し用の器具

    動きやすい長ズボン、手袋(軍手でも可)、靴下があれば大丈夫です。
    ヘルメットやブーツなど必要な器具はお貸ししています。

  2. STEP.2馬とごあいさつ

    馬と挨拶をする女性

    馬は目がよく、真正面・真後ろ以外は見え、人間の顔が判断できるといわれています。
    左斜め前から静かに近づき、名前を呼びながら首筋をなでてコミュニケーションを取りましょう。

  3. STEP.3レッスンスタート!

    笑顔で乗馬レッスンを受ける男性

    馬の上から見る景色は開放的で、心地良くゆらゆらとした動きが感じ取れます。
    慣れてくると少し走るところまでレッスンします。指導員が皆さんのペースに合わせてレッスンを進めていきます。

  4. STEP.4最後はありがとうを伝えます

    笑顔で馬とふれ合う男性と女性

    レッスンが終われば、感謝の気持ちを込めて、首筋をやさしくなでてあげましょう。このころには馬が喜んでいる様子が感じられるはずです。
    馬に乗ると心地よい疲労感から、心身ともにリフレッシュできます。
    「乗馬」という特別な時間は、いつでもあなたを待っています。

Course充実の体験コース

はじめての方

体験コースの乗馬の様子1

まずは気軽に、1回体験コース

「一度、乗馬をしてみたい」
その気持ちがあれば、体験コースはすぐに参加できます。
手ぶらでも安全に楽しめて、充実のマンツーマンレッスン。
気軽に乗馬への第一歩を踏み出してみてください。

体験コースの乗馬の様子2

ようこそ乗馬の世界へ、2回体験コース

1回体験コースで乗馬の魅力に気づいたら、次は2回体験コースでさらに奥深い乗馬の世界に挑戦してみてください。
基本の乗り方、騎乗姿勢、動かし方、走り方など、乗れば乗るほど 馬のことが分かり、楽しさも倍増していきます。

騎乗経験のある方

ビジターコースの乗馬の様子

違いの分かる、ビジターコース

乗馬にリトライしたい方、他の乗馬クラブに興味のある方は、ビジターコースで神戸乗馬倶楽部を体験してみてください。
広大な敷地や丁寧なレッスンスタイルなどの特長を、手ぶらでクラブ会員同等の内容で感じられます。

Step up map入会後のステップアップマップ

  1. STEP.1乗馬デビュー
    6~8か月後で

    乗馬の様子

    初心クラスから基本クラスへ

    馬を走らせることができるようになります。
    馬に慣れ、乗馬がますます楽しくなってきます。
    旅先では野外でトレッキングができるなど、趣味としての楽しさが増えます。

  2. STEP.21年程度で

    馬術をする様子

    乗馬から馬術へ

    馬を操作することができるようになります。
    乗馬の本当の魅力は難しさに出会うのもこの頃です。

  3. STEP.3自分らしい乗馬ライフへ

    ゆったりと乗馬をする様子

    障害・馬場馬術 or のんびり乗馬

    競技会志向で障害・馬場馬術でスポーツとしての楽しさや、健康やリラクゼーションのためののんびり乗馬ライフなど、自分に合った乗馬ライフを見つけることができます。

  4. STEP.4競技会で新たな出会い

    競技会に参加する様子

    部内競技会から、一般の競技会へ

    まずは部内競技会で、いつもの仲間に日頃の成果を見てもらいましょう。
    その後は、部外の競技会に参加し、新しい乗馬の魅力や仲間との出会いの扉を開きましょう。

[他にもチェック]