ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

『ひょうごスプリングホースショー2021』~A2課目で優勝!~

馬術大会集合写真

ようやく過ごしやすい気温になってきました。春の訪れも、あともう少しといったところでしょうか。
関西では緊急事態宣言も解除され、ほっと一息つきたいところですが、まだまだ気を引き締めないといけませんね。

さて、その緊急事態宣言解除に伴い『ひょうごスプリングホースショー2021』が開催されました!神戸乗馬倶楽部ではL課目公認、L課目非公認、A3課目、A2課目へ10人が参加し、馬は4頭が参加しました。

ちなみに、一度に10人もの生徒さんが参加される機会はなかなかありません。コロナ禍でもこんなに大勢で参加できたのは、日ごろの感染対策と本番に向けてのコンディション調整のたまものですね。

本番はみなさん、馬と一体となって、伸び伸びとした良い演技されていました。
また演技中以外にも、各チームの競技選手を一生懸命応援する、ちょっと力が出しきれなかった選手には温かい言葉をかけるなど、大会自体をみんなで楽しもうという気持ちが感じられ、終始良い雰囲気で2日間の大会は終了。

気になる競技結果ですが・・・

初日はL1課目非公認で3位、A2課目で4位、
2日目はA2課目で優勝、2位という好成績を残すことができました!

日々のレッスンに取組み、しっかり腕を磨かれた皆さん。
今回は入賞されなかった方々も、5月連休明けの8日、9日の近畿大会、来月4月11日に倶楽部内競技会と、大会はまだまだあります。
入賞が乗馬の目的ではありませんが、やはり目標を達成できると喜びもひとしお。
自分の乗馬への自信にもつながります。
神戸乗馬倶楽部では、皆さんの目標をサポートできる、少人数で質の高いレッスンが自慢です。レッスンの内容に興味があれば、一度体験レッスンにお越しください。

今回参加されたみなさま、とてもすばらしいご活躍でした。お疲れ様でした!

一覧に戻る