ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

お散歩動画~初夏の日に、蹄を鳴らして~

突然ですがクイズです。
馬の蹄を洗う蹄洗場に現れたオニヤンマ、さてどうしてこんなところにオニヤンマがいるのでしょうか?

①オニヤンマの巣が蹄洗場にできてしまった
②スタッフの中にオニヤンママニアがいて、引き連れている
③会員さんが虫よけにオニヤンマの模型を吊るした

正解は、もちろん③です。

6月は虫の多い季節。
同じく夏の生き物であるオニヤンマの模型が虫よけ効果アリと聞いた会員さんが、自作で模型を作って吊ってくれました。
効果のほどは検証中ですが、それにしてもこのクオリティの高さ…!
会員さんのスゴ技に脱帽です。

すっかり初夏の装いとなった神戸乗馬倶楽部。

緊急事態宣言中のため、例年であれば実施していた体験乗馬イベントも中止になってしまいましたが、
それでも、感染症対策に十分配慮しながら部内競技会を開催したり、
中止になった大会の代わりに江見指導員の特別レクチャーを実施したり、
新しい馬を迎えたり、新しい季節のお散歩動画を撮ってみたり、
なんとか前を向いて春からの日々を過ごしてきました。

ようやく緊急事態宣言が明け、これから体験イベントや会員向けイベントなど、たくさんの催しを企画中です。

先の見えない大変な時期だからこそ、馬や神戸乗馬倶楽部の温かさや、癒しが皆さんの力になるのではないかと思っています。
まだ乗馬をしたことがない方、本格的に通ってみようと思っている方は、ぜひ体験レッスンにお越しください。
https://kobe-rc.or.jp/first/

本日のお散歩動画は神戸乗馬倶楽部を福井指導員が乗馬したまま撮影したものと、初夏の風景。
広々とした青空と夏野、穏やかな風に蹄の音をのせて。

一覧に戻る