ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

凛とした印象を与える! 乗馬でキレイな体を作ろう!

スポーツをするなら、楽しさの他にも目に見えた効果が欲しい!
瘦せたい、キレイになりたいという、美容効果はその最たる例ですよね。
今回は、乗馬のダイエット効果・美容効果についてお話したいと思います!

飽きがこないから続けられる!乗馬でダイエット

 

「乗馬って、運動してるのは馬でしょ?」
そう思う方もいるかもしれませんが、静かにバランスボールに乗っているだけでも意外と大変で、良い運動になりますよね。
しかも馬は大きく動きますから、自分のバランスを保つにはしっかりとした筋力と体力が必要なのです。

消費カロリーも意外に高く、一時間で200㎉相当と言われています。更に激しい動きをやるとなると、もっと高い消費カロリーに・・・そう考えると、優雅に馬を乗りこなす方々って本当にすごいですよね。

そして、乗馬がダイエットに向いている最大の理由は、飽きがこないこと!
ただダイエットをするなら、運動方法はなんでもいいはず。一番難しいのは飽きずに続けることですよね・・・

馬はセラピーも行われるほど、ふれあいを楽しめる動物です。
お気に入りの馬が見つかれば、毎週会うのが楽しくなって、運動も続けることができますよ!

美容にも良い?姿勢を美しく作り上げる!

姿勢を美しく

街中で姿勢のキレイな人を見かけると、かっこいいなーとつい目で追ってしまいませんか?

乗馬は常に姿勢に気を遣うスポーツ。騎乗者と馬のケガを防ぐため、正しい姿勢を求められます。
「姿勢に気を付けて!」は、指導員が初心者に対しもっとも言う言葉かもしれません。

姿勢を正すと凛とした印象になるほか、うれしい効果もあります。
悪い姿勢は血流が滞ってしまい、顔色が悪く見えてしまったり、内蔵機能が不調になり、肌荒れがおこりやすくなってしまいます。
良い姿勢を常に意識しておくと、血行もよくなり、胃腸も健康になって、明るく健やかな肌に生まれ変わるかも?

こんなに良いことずくしな良い姿勢。普段意識するのは難しいですが、乗馬をきっかけにバランスをとるための筋肉が鍛えられて、姿勢が良くなった! という方は多いんです。
ぜひ一緒に美しい姿勢を目指しましょう!

 

 

いかがでしたか?
楽しく乗馬を続けるだけで、こんな効果があるならうれしいですよね。
「でもダイエットや美容目的って、変に思われないかな?」
ご心配なく! 乗馬を始める目的は人それぞれ。「乗馬が上手くなりたいから」というのもあれば、「健康の為」、「馬が好きだから」、「かっこいいから!」 など様々です。

神戸乗馬倶楽部では女性の方限定の体験コースもあります!更に今なら、初めての方限定で、通常20,000円の4回コースが8,000円で楽しめてしまいます!

ぜひ体験コースに参加して、キレイな体を楽しく作り上げていきましょう!

https://kobe-rc.or.jp/lesson/
不安があれば、その他のことでもなんでもお問合せ下さいね。

一覧に戻る