ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

特別講習③ 近藤指導員の「手入れとは?馬装とは?いまさら聞けない疑問解決!!!」

神戸乗馬俱楽部ではすっかりおなじみの人気企画、特別講習が開催されました。
今回は7月31日、近藤指導員の「手入れとは?馬装とは?いまさら聞けない疑問解決!!!」をレポートします!


今回の講習会もたくさんの方に参加していただき、満員御礼でした。

日頃のレッスンの時、馬装や手入れをする時は指導員もついていますが、なかなかじっくり聞けない…。
乗馬を始めたばかりの方から、クラスに関係なく、手入れや馬装の方法をおさらいするいい機会となりました。
講習会では実際に馬具を用意し、合間合間に細かく質疑応答の時間を設け、近藤指導員が分かりやすく丁寧に説明してくれました。
今回もみなさんメモを取り、すごく熱心に講習会に参加していました。
今日教わったことを早速、次のレッスンの時に実践ですね!

講習会が終わった後、「すごく良かった、次は実際に馬を使ってレクチャーしてほしい!」などの声が飛び交っていました。

馬装や馬の手入れのことを再確認できた講習会でした。
正しい知識と正しい方法で、楽しい乗馬ライフを送りましょう!

次回は8月15日(日)13時から、
「岡先生に質問を投げつけよう!!!」です。
講習会は定員に達したため、参加は締め切っていますが、質問は受付中です。
クラブハウスに質問用紙を用意しておりますので、会員さんはご記入の上、備え付けのBOXにお入れください。

 

通常レッスン以外にも、たくさんのイベントが楽しめる神戸乗馬倶楽部。
興味のある方はぜひ、体験コースにお申し込みを≫https://kobe-rc.or.jp/first/

一覧に戻る