ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

これだけ読めば大丈夫。はじめての神戸乗馬倶楽部!

どんなことでも、はじめては不安に感じるものですよね。
初めての学校、はじめての職場・・・乗馬も例外ではありません。
「何を持っていけばいいの?」「自分と同年代の人は行っているのかな・・・」
そんな不安があっても聞く相手がいなくて、なんとなく敬遠してしまう・・・そんなこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、これだけ読めば大丈夫! はじめての神戸乗馬倶楽部についてお話しします!

1. 乗馬倶楽部って、会員じゃないといけないの?

「ちょっと試しにやってみたい」という方でも、もちろん乗馬をお楽しみいただけます!

会員制度は定期的に乗馬をしたい方・乗馬を極めたい方への仕組みです。

会員になると大会に出ることができたり、講習を受けるといったこともでき、定期的な乗馬をお得にお楽しみいただけます。

ですが、家族のイベントとして、友人と遊びにきた! などでも、気軽に楽しめるコースも多数ご用意しておりますので、ぜひお気軽にお越しくださいね!

*ご予約は必須となります。WEBまたはお電話からお願いいたします。

★体験コースについてはこちら

2. どんな人がいるの? 私でも楽しめる? 制限は?

はじめての場合、いざ来苑したとして、ちゃんと乗馬ができるのかは不安ですよね。
神戸乗馬倶楽部では、指導員がしっかり丁寧にサポートいたしますので、はじめての方でも安心して乗馬を楽しんでいただけます!

身長・体重制限については、小学4年生以上、140㎝以上、体重80kgまでの方であれば、お子様から大人まで楽しめるコースが多数ございます。

実際来苑される方については様々で、初心者から上級者、お子様からご年配の方まで幅広く来られていますよ。

★体重制限については、こちらをご確認ください。

3. 初めての来苑。服装や持ち物は?

初めての来苑。忘れ物はしたくない! 服装や持ち物は気になるところですよね。
神戸乗馬倶楽部では、服装は動きやすい服装、手袋(軍手でOK)、靴下をお持ちいただければ、あとは手ぶらで大丈夫です!
乗馬にはブーツなどの乗馬用品が必要ですが、基本的な乗馬用品はレンタルをご利用いただけます。

レンタル料はコースの料金に含まれていますので、安心していらしてくださいね。

4. ランチはどうする? 買っていった方が良い?

お昼時なら気になるのはランチのことですよね。
神戸乗馬倶楽部には、馬を見ながらご飯を楽しめるカフェテリアが併設されておりますので、コンビニでご飯を買って・・・なんて心配はありません!
しっかりしたお昼ご飯から、ちょっとおなかがすいた時の軽食までご用意しておりますので、是非ご利用ください。
★神戸乗馬倶楽部のカフェテリアについてはこちら

 

 

いかがでしたか?最初は不安を感じるかもしれませんが、乗馬は馬とふれあえる、とても楽しいアクティビティです。
「乗馬を楽しみたい!楽しみで仕方がない!」
そんな気持ちで、神戸乗馬倶楽部を訪れていただければ幸いです。

このほかに不安なことがある場合は、是非お気軽に、お問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。

 

電話はこちら≫078-743-1147
※受付時間:9時~17時 休業日:火曜日(祝日の場合は翌日)
メールでのお問合せはこちらhttps://kobe-rc.or.jp/reserve/contact/#other_form

 

一覧に戻る