ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

はじめての乗馬体験レポート(冬ver.)! 服装は? 費用は? 【初心者必見】

はじめての乗馬体験を密着レポート!
今回は乗馬デビューに最も人気の「調馬索コース」について、申込みから体験終了までをレポートします。

この記事はこんな人におすすめです。
・乗馬に興味のある人
・体験乗馬の具体的な服装や費用が知りたい人
・動物やスポーツが好きな人
・新しい趣味を探している人
・休日の予定を探している人
・神戸乗馬倶楽部に興味のある乗馬経験者

 

ほぼ手ぶらでOK! 気軽に申込み

まずは体験乗馬をネットで申し込みます。
申込みは、ネットもしくは電話で簡単にできます。⇒詳しくは≫こちら
体験乗馬の日時が決まれば、あとは当日を待つだけです。

※もし、事前に知りたいことがあったらお気軽にお電話かメールでご相談ください。

当日の必需品は「軍手」だけ。
コンビニで買った軍手、服装は普段着ているジーンズ、パーカーでOKです。

受付で所要時間3分程度の申込み用紙に記入。
いよいよ体験乗馬スタートです。

着替えも楽々! 一瞬でスタンバイOK!


無料の共有ロッカーに私物を入れて、乗馬装備を整えます。
ヘルメット、ベスト、ブーツは全てレンタル。分からないことはスタッフがなんでもお答えします。

装備を整え、いざ馬とご対面!

はじめての騎乗はみなさんドキドキですが、指導員が丁寧に乗り方や手綱の握り方をレクチャーするので安心です!

あっという間の20分! これがはじめての乗馬体験!


指導員がしっかり馬を引いて、ゆっくりとしたペースで乗馬開始です。
最初は慣れない目線の高さと振動にびっくりするかもしれませんが、指導員が楽しい会話の中でコツをレクチャーしますので、だんだんと乗馬の感覚がわかってくるかと思います。
目線の高さに慣れたころに改めてまわりの景色を観ると、その新鮮さに心を打たれることも……!
ここまでくれば、あなたなりの乗馬の魅力発見ができているかもしれません。

慣れてきたら、最後はちょっと速歩!
あっという間の20分で、あなたはもうライダーデビューです。

体験終了。今日の費用は……?

馬と指導員におわかれをして、装備を返却すれば、この日の体験乗馬は終了です。
受付には他の体験コースの案内や乗馬雑誌があるので、ぜひ読んでみてください。

「調馬索コース」で乗馬デビューをしたら、次は4回体験コースの「満足乗馬コース」にチェレンジする方が多いです。
神戸乗馬倶楽部がアクセスが良いので、通いやすさも人気のポイント。
デビューの次はぜひ、上達の楽しさを感じてみてください。

ちなみにこの日の乗馬にかかった費用は、
・調馬索20分 体験料 3,000円(税込)
・軍手代 120円
合計3,120円

帰りに「しあわせの村」で行楽を楽しむのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
まだ乗馬を体験したことのない方も、他のクラブで乗馬をしたことのある方も、
ぜひ、明るく親切な指導員とかわいい馬、きれいな景色の待つ神戸乗馬倶楽部にお越しください。

はじめての神戸乗馬倶楽部 ガイダンスは≫こちら

一覧に戻る