ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

冬の運動不足解消に! 乗馬で健康&ダイエット!

新年も早いもので、もう2月になろうとしていますね。
冬の運動不足解消に何か新しい趣味やスポーツを探している方に、乗馬のダイエット効果・美容効果についてお話したいと思います!

1. ソーシャルディスタンス確保で安全エンジョイ!

今スポーツを始めるなら、まず気になるのは感染症対策。
乗馬は広大な馬場でそれぞれが距離を取って行うので、自然とソーシャルディスタンスが確保されています!

★その他、神戸乗馬倶楽部の感染症拡大防止対策の取り組み例★
・来苑時のアルコール消毒や体温チェックの徹底
・椅子や机は密接を避けるために間隔を確保
・室内の定期的な換気
・レンタル用品等のこまめな消毒
その他、気になることがあれば遠慮なくお問い合わせくださいね。≫お問い合わせ

2. 実は消費カロリーたくさん! 飽きがこないから続けられる!

乗馬の消費カロリーは一時間でなんと200㎉相当!
更に激しい動きをやるとなると、もっと高いカロリーを消費します。優雅に馬を乗りこなす方々って、本当に健康な体を維持しているんだということが分かりますね。

さらに乗馬がダイエットに向いているポイントは、飽きがこないこと!
お気に入りの馬が見つかったり、上達のうれしさを感じられたら、毎週楽しく続けることができますよ!

3. 美しい体は姿勢から!!

姿勢を美しく

乗馬は常に姿勢に気を遣うスポーツ。騎乗者と馬のケガを防ぐためにも正しい姿勢を求められます。
姿勢を正すと凛とした印象になるほか、うれしい効果もあります。
悪い姿勢は血流が滞ってしまい、顔色が悪く見えてしまったり、内蔵機能が不調になり、肌荒れがおこりやすくなってしまいます。良い姿勢を常に意識しておくと、血行もよくなり、胃腸も健康になって、明るく健やかな肌に

4. まとめ

楽しく乗馬を続けるだけで、ダイエットや美容効果があるって素敵ですよね。

神戸乗馬倶楽部では女性の方限定の体験コースもあります!
ぜひ体験コースに参加して、キレイな体を楽しく作り上げていきましょう!

https://kobe-rc.or.jp/lesson/
不安があれば、その他のことでもなんでもお問合せくださいね。

一覧に戻る