ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

魅力たくさん! 冬の部内競技会フェブラリーリトルホースフェス!

前から楽しみにしていたフェブラリーリトルホースフェス!
しかし、前日は強い雨が降っていました…。
参加予定の子供たちも「明日のフェブラリーリトルホースフェスは開催できるかな?」と心配していました。
子供たちの強い思いも伝わり、雨も上がり、無事イベントを開催できることができました!!
今回のフェブラリーリトルホースフェスは、4種目を用意し、各種目でポイントをゲットします。
貯めたポイントは最後に賞品と交換します。

まずは「人ムカーナ」
ジムカーナで走行するコースを自分の足で歩き、コースを確認します!
初めてジムカーナに挑戦する子も、ドキドキしながらコースを覚え、頑張ります!

そして本番!さっき自分の足で確認したコースを次は馬に乗って走行します。
先生のフォローも入れながら、みんなで楽しく順番に走行しました。

そして今回のイベントの中でも一番のメイン種目だったかもしれません(^^♪ 凧あげ対決!
みんなそれぞれ自分の凧を用意し、神戸乗馬倶楽部の大きな屋外馬場に色とりどりの凧をあげ、滞空時間を競います。
参加していた子供たちのお母さんも凧あげに挑戦し、親子で凧あげに夢中です。
保護者の方も交え、この日はみんなで乗馬以外のことも楽しみました♪

楽しかった一日もあっという間で、最後は表彰式です。
それぞれの種目で貯めた合計のポイントをお菓子に交換します。
お菓子によってポイントは色々。一つ5Pのお菓子から10Pのお菓子もあります。中には7.5Pのお菓子も(^^)
自分たちで計算しながら好きなお菓子を選びます♪

最後は集合写真を撮ってイベント終了です。
参加していただいた会員の皆様、保護者の方々、ありがとうございました。

~参加者の皆様のコメント~
凧あげは初めてだったけど、親子いっしょに楽しめてよかった。by瀬戸口さん

色々な対決をして、新しい友達が増えた。by金さん

自分でコースを完走するのが今回の目標!by田代さん

高いポイントを取ることを目標に。馬の調子は良かったけど、少し風に驚いていた様子。by石川さん

一覧に戻る