ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

春爛漫!第14回KOBE SPRING HORSE SHOW

5月2日(月)~4日(水)の3日間、第14回KOBE SPRING HORSE SHOWが開催されました。
3日間ともお天気も良く、絶好の競技会日和でした。
当競技会は、(公社)神戸乗馬俱楽部が主催する競技会で、毎年12月に行いますが、今年はコロナの関係で5月の開催となりました。

2日(月)は入厩日、そしてフレンドシップが行われました。
選手達は明日からの本番に備えて、最後の調整を行います。
他クラブからもたくさん参加してくださいました。
所属クラブは違っても、いつも試合会場で会う仲間。
終始楽しく、和やかな雰囲気です。

そして迎えた当日。朝8時から競技会はスタートしました。
本大会は、初心者の方から上級者の方まで楽しめる競技会です。
小さな子供は大人の方にフォローしてもらいながら、ジムカーナを頑張っていました。
障害飛越競技は、決められたコースを速くまわりゴールを目指します。
途中、障害物を落としたり、馬が止まったりすると減点となります。
選手は馬と呼吸を合わせて、日頃の練習の成果を発揮します。
隣の待機馬場を見ると緊張した様子も伝わってきます。

競技も予定通り進行し夕方、表彰式が行われました。
豪華賞品も多数で、受賞者は大喜びです♪

最終日の朝も快晴で、気持ちの良い朝を迎えました。
この日のメイン競技は第12競技、中障害飛越競技C-Ⅱです。
1位の人馬には飼育奨励金50万円が送られます。応援にも熱が入ります。
この競技、減点0でゴールした人馬がジャンプオフに進み、会場には益々緊張感が漂います。
そしてこの競技で見事1位に輝いたのは女性ライダー!
表彰式でのウイニングランはかっこ良かったです。

乗馬は男女・年齢に関係なく、みんなで楽しめるスポーツです。
乗馬にご興味のある方、何か新しいことを始めたいと思っている方、まずは体験乗馬から始めてみませんか。
お得なキャンペーンも実施しておりますので、詳しくは神戸乗馬俱楽部のHPをご覧ください》詳細はこちら

一覧に戻る