ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

インスタで人気の#乗馬女子 橋本環奈さんも乗馬に挑戦!

大自然の中で、かわいい馬といっしょに笑顔の一枚を!
そんな投稿が「かわいい」「癒し」と人気です。

女優の橋本環奈(23)マネジャーによるインスタグラムが23日に更新され、橋本の海岸での乗馬の様子が披露された。
この日発売の「テレビジョン」のオフショットとして「初めての海岸乗馬です」とつづられ、白馬とともに笑顔の橋本の姿や、気持ちよさそうに乗馬する姿を投稿した。

フォロワーからも「かわいい!!すごい!!」「かっこいい」「環奈ちゃん可愛すぎる」「かわいすぎる。レベルが異次元」などの声が寄せられていた。

引用元:スポーツニッポンwebサイト 2022年6月23日 21:18 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/23/kiji/20220623s00041000640000c.html

日本の乗馬人口は女性7割、男性3割と言われています。
実は女性に大人気の乗馬。「乗馬女子」というテーマで発信するブロガーやインフルエンサーも多数います。

では、どうして女性に乗馬が人気なのでしょうか???
その理由のうち、今回は3つをご紹介します。

①姿勢が良くなって、凛とした姿に
乗馬は常に姿勢に気を遣うスポーツ。
姿勢を正すと凛とした印象になるほか、血行や胃腸も健康になるうれしい効果もあります。

②趣味の幅が広がり、大自然で「癒し投稿」
神戸乗馬倶楽部は美しい自然に囲まれており、そこでかわいい馬といっしょに撮った一枚は癒し力抜群。

そのほか、旅先でトレッキングに挑戦すると、橋本環奈さんのような海岸線をバックに馬にのった一枚が撮れちゃいます。

③なにかに頑張る姿が一番の魅力!
乗馬という奥深いスポーツで一生懸命上達を目指す姿は心身から自分を美しくさせてくれます。
心を込めて手綱を握る姿、競技会でハードルを越えたりステップを決める姿…、きっとあなたをこれまで以上に輝かせてくれます。


神戸乗馬倶楽部 インスタグラムより

神戸乗馬倶楽部は、みなさんの乗馬デビューを心からサポートします!
ぜひ、美しくて楽しい乗馬の世界に飛び込んでみてください✨✨✨✨

一覧に戻る