ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

【体験の後に入会検討の方へ】乗馬って結局いくらかかるの???

「乗馬って、お金がかかるスポーツなのでは…😭??」
シンプルにそんなイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?

体験乗馬で馬の魅力を知ったものの、通うとなると不安というお声をいただくこともあります。

では、実際に乗馬クラブに通うのにはどのくらいの費用がかかるのか。
今日は、そんな疑問にお答えしたいと思います。

 

■この記事はこんな方におすすめです
・体験乗馬のあとに、入会を検討中
・新しい習い事を検討している方

1. 入会金はいくらくらい?

乗馬クラブにはさまざまな料金形態がありますが、入会金があるクラブが一般的です。
入会金はおおよそ10~30万円前後が多いと言われていますが、実際のところ値段設定はまちまち。

神戸乗馬倶楽部では、さまざまな乗馬ライフに合わせられるよう、会員にもいくつかの種類を用意しています。
期間限定会員だと3万円前後でスタート✨できるので、入会金に不安がある方におススメです。

神戸乗馬倶楽部の会員詳細は》こちら

2.月会費や年会費は?

多くの習い事同様、乗馬クラブでも月会費や年会費がかかります。
ですが、月1万~2万円程になることが多く、ゴルフや英会話等と比べても決して高い価格設定ではありません。

神戸乗馬倶楽部は、どの会員種別でも月2万円以下に設定されており、無理なく通うことができます👢✨

3. 騎乗料・指導料・借馬料って?

乗馬クラブでは、月・年会費のほかに騎乗料・指導料・借馬料などが発生することが一般的です。

神戸乗馬倶楽部では月会費のほかは、騎乗料だけ1回3,000円程度頂戴しています。

月会費は施設利用や指導料、騎乗料はクラブ所有の馬を利用する費用という意味合いです。
英会話教室でレッスン料のほかに、テキスト代があるのと近い感覚かもしれませんね。

もちろん、自分の持ち馬を所有すれば騎乗料はかかりませんが…😲、それはまた別のお話にて😎

4. 装備を整えるのにいくら?

乗馬をするために最初に揃えないといけない装備がいくつかあります。
ヘルメットに手袋・グローブ、キュロット、乗馬用ブーツ、ボディプロテクター、そのほか乗馬グッズ…etc。

全部きちんと購入すると数10万円になることもしばしば…😅。
「え~~!? こんなに揃えられないかも?」
と思われたアナタ、安心してください。

神戸乗馬倶楽部ではヘルメットと乗馬用ブーツ、ボディプロテクターはレンタルOKです。
その他のグッズも最初は代用がきくものもや格安の乗馬グッズセットもあるので、気軽に指導員や事務員に相談してみてくださいね。

5. まとめ

神戸乗馬倶楽部では、月会費と騎乗料で1か月に5~6回通っても3万円いかないくらいのイメージです。
通常はここに交通費がかかりますが、神戸乗馬倶楽部が交通アクセスが良いのでそれも安心です。

【参考】過去ブログ 『アクセス良好~三宮から15分、大阪から50分で大自然~』

新しい習い事をはじめるときは誰しも不安なもの。
だからこそ、事務員や指導員に気軽に相談してみてください✨

神戸乗馬倶楽部 お問い合わせは》こちら

一覧に戻る