ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

KOBEサマーホースフェスティバル開催!

新型コロナウイルス感染症対策をしっかりとした上で7月31日(日)神戸乗馬倶楽部にてKOBEサマーホースフェスティバルが開催されました。

今回のイベントは全会員様向けのイベントで、初心者の方から上級者の方まで、みんなで楽しめるイベントでした。

 

スタートは朝8時!
8時から馬場馬術競技がスタートしますので、出場選手は朝早くから準備で大忙しです。
29人の人馬が馬場馬術競技会にエントリーをし、本番と同様に審判員が採点をして下さるので、日頃の練習の成果を発揮し頑張ります。

 

 

10時なると隣の馬場ではジムカーナ競技がスタート。
インドアでは、やぶさめ風ダーツをしました。
ダーツは3か所に得点の書いた的を設置し、馬に乗りながら的に向かってボールを投げ、3つの合計得点で競います。
常歩、速歩、駈歩は自由ですが、駈歩で乗ると得点もさらに加算されます。
ダーツ1位の方には「USJペアチケット」がプレゼントされますので、大人も本気で競技に参加します(笑)

 

お昼になり、みんなでBBQ~(^^♪

おいしいお肉をたくさん食べ、しっかりと腹ごしらえをし、お昼からの競技に備えます。

 

 

お昼からはみんなが楽しみにしていたお散歩トレッキングです。
広大な神戸乗馬倶楽部の敷地の中を馬に乗り、ゆっくりと進みます。
普段は行くことのない特別なトレッキングコースを体験し参加された会員様はみんな大満足でした。

 

 

イベントも終盤に差し掛かり、15時過ぎから神戸乗馬倶楽部の指導員による障害のデモンストレーションを行い、その後、障害飛越競技会をしました。
炎天下の中、選手も馬も頑張ります!

 

夕方、無事イベントも終了し、楽しい一日となりました。
今回参加して下さった会員の皆さん、お手伝いをしてくださった方々、イベント終了後も後片付けを手伝ってくれた高校生の皆、ありがとうございました。

 

一覧に戻る