ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

【初心者向け】徹底解説!はじめての体験乗馬!【秋にはじめるスポーツに!】

「乗馬体験って興味はあるけど、実際どんな感じなの???」
秋のはじまるこの季節、景色の良いところで乗馬に初チャレンジなんて、きっと楽しいですよね?
ですが、具体的に体験乗馬って所要時間や費用、準備物ってどんな感じなのか?
今日はそんな「はじめてのチャレンジ」にしっかりお答えします!

 

■この記事はこんな方におすすめです
・乗馬に興味があるけど、まだ体験乗馬など行ったことのない方
・新しい習い事を検討している方

1. 体験乗馬って何をするの?


神戸乗馬倶楽部の体験乗馬ですることは大きく3つあります。
①乗馬の装備に着替えて馬とご対面
②室内馬場で馬に乗ってゆっくり歩く
③スタッフに施設やクラブのことを聞いてみる
特に②では指導員が初めての方にも優しく安全に乗馬というスポーツの入り口を教えます。
馬上からの景色や振動など、ここでしか体験できない感動があなたを待っています。

2.所要時間は?


実際に馬に乗っている時間は20分前後です。
それまでの準備と、乗馬後のご相談を含めても40分程度の所要時間になります。
もちろん、もっと見学したい方は併設のカフェ等からゆっくりクラブの様子を眺めることが可能です。

3. 準備する物はあるの?


乗馬に必要な装備は基本的に全てレンタル可能です。
動きやすい服装と「軍手」だけご用意ください。

4. 気になる費用は?


初心者向けの体験乗馬は1回3,000円(65歳以上・障害者の方は1,800円)です。
今ならお得な2回コースをご用意している秋のキャンペーンを実施中!
キャンペーンの期間、詳細は》こちらから

5. もっと知りたい方は?


いかがでしたか?
神戸乗馬倶楽部では、より体験乗馬の魅力をリアルに感じていただくべく、地元に根差した団体とのコラボページをご用意しております。
ぜひ、こちらもご覧ください。

》はじめての神戸乗馬倶楽部ガイド

》神戸の老舗劇団『劇団赤鬼』メンバーが乗馬初挑戦!
》スポーツ経験者必見!高槻のフットボールチーム『VAXA高槻』乗馬初挑戦!

一覧に戻る