ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

兵庫県親善馬術大会に参加しました!

第47回兵庫県親善馬術大会(第10回ひょうごグランプリ・ドレッサージュ)が三木ホースランドパークにおいて、10月14日(金)から16日(日)の間、開催されました。

神戸乗馬倶楽部から13名の会員、5頭の馬(自馬1頭、会有馬4頭)が出場、三日間、天気にも恵まれました。

今回は、一番下のクラスA2からS1に出場しました。

各クラスで会員さんは大奮闘、会場には、倶楽部の会員も応援に駆けつけてくれました。(もちろん、差し入れもありました。毎回、これも楽しみの一つです(笑))

会有馬には、それぞれ、2名から4名の会員が騎乗しました。
今回の大会では、コリンブレッセ号とヴァニラ号が大活躍でした。特にコリンブレッセ号は、何と今回が初出場!当初は心配されていましたが、なんのその。良い成績を収めました。(※上位入賞は別途掲載)

三日間、会員の皆さんは、いつものように早く来て、馬房の掃除、馬の鬣を編んだり、競技会への出場、他の会員の競技会の応援、そして馬の手入れと13人が仲良く、一体となって盛り上げ、楽しい競技会の出場となりました。

【大会結果🎇】
・1日目
L1 3位 柿崎成美さま

・2日目

1位 本多倫子さま
2位 大槻智美さま
5位 玉村千香子さま


・総合
2位 本多倫子さま

【参加された会員さんの声✨】
(大槻智美さま)
「初めてのクラブ外での試合でしたが、楽しい時間を過ごすことができました!
先生が前日まで調整してくれたおかげで、絶好調で、馬を信じてのぞめました」

(柿崎成美さま)
「これまでで1番ミスのない演技が出来ました。結果が出せて本当に嬉しかったです。このような環境を与えて下さることに感謝です。この瞬間のために、乗馬をしているんですね!
レッスンでは省エネ(?)のヴァニラさんですが、試合では本当に頼もしいんです。ヴァニラのすごさを見せたい、とずっと思っていました!さらに腕を磨きたいと思います!」

(玉村千香子さま)
「練習ではなかなか左駈歩がうまくいかず不安な気持ちもありましたが、当日はコリンブレッセ号が本当に期待に応えてくれて、ますます馬が好きになりました!」

(本多倫子さま)
「試合前練習では、駈歩の15m輪乗りに不安を感じていましたが、当日は2日とも馬がとく前に出てくれ、不思議なくらい楽しい気持ちで経路を回ることができました。ヴァニラは試合になると『私にまかせとき!』というやる気スイッチが入るようで、本当に頼もしい相棒です」

一覧に戻る