ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

【1回体験の後は2回乗馬教室へ!】ますます楽しい乗馬の世界

神戸乗馬倶楽部で1日体験コースを楽しんだ後は、乗馬教室(2回コース)で、より深い乗馬の世界に足を踏み入れるのがおススメです!
今日は、そんな乗馬教室の魅力をお伝えします。

■目次
1. 1日コースと2回コースのちがいは?
2. 乗馬教室ってどんなの?
3. 馬の魅力にもっと気づく?
4.まとめ

 

■この記事はこんな方におすすめです
・そもそも乗馬クラブってなにか知りたい方
・新しい趣味を探している方
・体験乗馬にこれから参加予定の方

1. 1日コースと2回コースのちがいは?

1日コース(20分) 体験コース 2日コース(20分×2回)
3,000円(50歳以上2,000円)
※65歳以上1,800円
料金 2回コース 5,000円
屋内馬場 場所 屋内馬場
はじめて乗馬をするドキドキ感 体験できるもの 乗馬の奥深さ、騎乗姿勢、動かし方、走り方

2.乗馬教室ってどんなの?

乗馬教室は、通常は入会後に体験できる乗馬クラブの内容を、2回ほどお試しで楽しめるコースです。
乗馬の基本から乗り方、騎乗姿勢、動かし方、走り方など、1回の体験では味わえない「乗馬」の奥深さを楽しめます。
乗れば乗るほどおもしろさが倍増するのが、乗馬の魅力です。

3.馬の魅力にもっと気づく?

1日体験コースでは、きっと多くの方が「馬に乗ること」で精いっぱいだったと思います。
しかし、回数を重ねると意外に気づくのが馬の個性。
少し余裕の出てきた目線と体で、馬のことを感じてみると、乗馬がコミュケーションのスポーツだということがよく分かるはずです。
もし、あなたが動物好きなら、1日体験だけではなく乗馬教室まで挑戦してみるのが特におススメです✨

4. まとめ


乗馬のスキルが身に付けば、野外トレッキングや競技会など、これまでとは違った魅力的な世界が広がります。

ぜひ、新しい趣味・習い事の入り口として神戸乗馬倶楽部の体験コースにお越しください。

※過去ブログ 『乗馬クラブの選び方! ベテラン指導員にきいた4つのポイント』は》こちら

一覧に戻る