ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

【初心者向け】乗馬で体幹美人に!【春にはじめるスポーツに】

「乗馬って、どのくらい体が鍛えられるの??」
乗馬を知らない方だと、馬の上に乗っているだけで楽なイメージがある人もいるかもしれませんが、実際に馬に乗ると普段使ったことのない筋肉が刺激されて筋肉痛必至だったりします。
ですが、乗馬をしている方は年齢関係なく姿勢がキレイ!✨
今回は美しい立ち姿づくりに乗馬がぴったりな4つの理由をご紹介します。

 

■この記事はこんな方におすすめです
・乗馬に興味があるけど、まだ体験乗馬など行ったことのない方
・新しい習い事を検討している方

1. 実はめっちゃハード!馬上の姿勢


以前、神戸乗馬倶楽部にプロアスリートが体験に来たことがありますが、それでもやっぱり乗馬のハードさにくたくたになっていました。
揺れる馬上で姿勢を保つのは普段とは違う筋肉を使うので、インナーマッスル含めてとても刺激的です。
その中できちんとした姿勢を手に入れると、お子様やシニアの方でも乗りこなせるのが乗馬の不思議。
乗馬は身体の内外から美しい姿勢を作ってくれます。

アスリート「VAXA高槻」の選手が乗馬に初挑戦は》こちらから

2.見られることでより美しく


乗馬の世界に足を踏み込むと、人に見られることが多くなります。
例えば、競技会。
たくさんのギャラリーや審査員に自分の乗馬を見てもらいます。
特に、馬場馬術という種目はまるで馬に乗ったフィギアスケートのような演技で点を競います。
よく俳優さんが「人に見られることが若さの秘訣」と言いますが、乗馬にも同じ要素があるのは間違いなさそうです。

3. 馬がかわいい、だから続けられる


スポーツを始めるときに気になるのはやはり、「ずっと続けられるか」ですよね?
神戸乗馬倶楽部の会員さんには、これまで習い事を続けられたためしがなかったけど乗馬はつづけられたという方も多くいます。
その秘訣を聞くと、やっぱり「馬がかわいいから」!
愛馬ができて触れ合っているうちに、体のしんどさがふっとんでしまうのは乗馬ならではの魅力です。

乗馬に通うリアルをトーク!会員さん座談会は》こちらから

4. 生涯スポーツで、健康的な乗馬女子に!


会員さん座談会でも言われていたように、乗馬をしている人は年齢関係なく姿勢がキレイ!
乗馬は生涯スポーツなので、お子様からシニアまで永く続けることができます。
良い姿勢を保てると、血行もよくなり、胃腸も健康になって、明るく健やかな肌に!
乗馬好きの芸能人のように、かわいらしい馬といっしょに健康的な肌で「#乗馬女子」の写真を残すのも楽しいですね!

5. まとめ

神戸乗馬倶楽部は、乗馬の世界に飛び込むあなたの好奇心を全力でサポートします。
特にこれからの季節はスポーツにはもってこい!
ぜひ、体験乗馬で新しい扉を開いてみてください。

神戸乗馬倶楽部 体験乗馬申し込みは》こちら

一覧に戻る