ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

アイドルポニー クロスケ日記②

前回好評だった、神戸乗馬倶楽部のアイドル、小型馬ポニーのクロスケにまつわる日常日記、今回はその第2弾です!
神戸乗馬倶楽部に来れば気軽に乗れるクロスケこと、クロちゃん。
今回も、ほのぼのとしつつ、クスっと笑えるような素敵な日常をお届けします。

奇跡の出会い! 赤ちゃんとクロちゃん

7か月のベビー👶連れのご夫婦が来られました😊
「乗れないけれどクロちゃんとお写真撮りましょー😍」とクロスケをリンク外に連れ出してバギーの赤ちゃんと並ぶ👶🐎
「うわぁ😍こんな近くに来てくれたー❣️」とお父様お母様は大喜び💐でした
赤ちゃんはバギーに座ったまま、特に怖がることもなくクロスケをじーーーっと!見つめていました👀
すると、ふいにクロスケが赤ちゃんに鼻先をスッと伸ばして超接近! と同時に、赤ちゃんが小さな手をスッと出してクロちゃんの鼻先に触れた!!!!!
さすがのクロちゃん。赤ちゃんに触れられても、じっとして穏やかなまま。
その映画かドラマのような光景を目のあたりにした大人たちは、「わぁ〜❣️❣️❣️」と声をだして感動&大興奮!
赤ちゃんとポニーのクロスケの間にだけわかるテレパシーでもあるのかな?(笑)
お互い見つめ合って、なんかわからんけどすごい〜💗
クロちゃんも赤ちゃんもすごいー!

2歳の男の子、ポニーに挑戦!

2歳の男の子が、祖父母と叔母さんと来園されました。
「さすがに2歳じゃあ、ポニーには乗れませんよね…😢」と若き叔母様。
いえいえ、大丈夫💪
叔母様も一緒にお子様の横について歩きましょう! とスタッフが提案しました。
坊やを叔母様とスタッフで挟み、片手手綱でサイドウォークする。クロちゃんはもちろん、安定の歩みだ✌️男の子の笑顔が、可愛くて眩しい🤩
2歳の男の子は、クロちゃんに跨り、ポニーリンク1周を見事に乗りきりました!
叔母様と祖父母さんは大喜び😊
お祖父様がクロちゃんに「クロスケくん、暑いのにありがとうなーーー😍」と優しく何度もお礼を言ってくださる姿に一同ジーン💓
『こちらこそクロスケに優しくしてくださりありがとう』の気持ちでいっぱいのスタッフ。

クロちゃんのいるポニーリンクには、優しい時間が流れます💗

元気にふれあい! 真夏のクロちゃん

午前に女の子1人👧
なんと、クロちゃんを夏休みの課題のお絵描きにしてくれるそうです😍
午後から女の子のお兄ちゃんと弟くんも合流。
家族でしあわせの村に宿泊しているらしく、みんな馬が大好き❤でクロちゃんとの触れ合いも積極的😍
「明日も来ていいー?!」と。「もちろんやん!」と返すスタッフ。「お母さんと相談してねー🤣」
帰り際、草をハミハミしまくるクロちゃんに、「クロスケー! あんま食べすぎたらあかんでー!!!」と言いながら手を振って去って行くなにわ男子ぶり🤣
「明日も来てねー。クロちゃんと待ってまーす✌️💖」と手を振り返すスタッフでした。

元気にふれあい! 真夏のクロちゃん②

この日は晴天☀️ 気温は🥵。
だけど、しあわせの村に宿泊のファミリーが沢山来てくださいました✌️
昨日来てくれたなにわ男子兄弟が今日も午後から来訪👦👦
「クロちゃんと待っていましたよー👍」と再会を果たし、男の子ふたりとも今日は緊張なく余裕で騎乗を楽しんでから、クロちゃんとの触れ合いも満喫。
「クロスケー! またきたでー!!!」と小学三年と四年生の男の子は猛暑をものともせずに大はしゃぎ😄
二人は、クロちゃんに触りたくてナデナデしまくっていたが、好奇心👀旺盛なので耳も触り出す。スタッフの「耳はやめとこかー」の声に、素直に従ってくれる兄弟。次は捕まえてきた大きなカマキリを手にして、「クロスケー! 見て!」と見せにきてくれました😅
お母様が、「ほんますいません💦もーじっとしとらへんし、夏休みは毎日家におるし、もー限界😵! はよ学校はじまらへんかなぁ」と嘆かれる。「ほんまエネルギーの塊やから大変やわ😰」
帰り際、「クロスケー!草たべすぎんなよー! ほどほどにしーやー! また来るなー!」と手を振って帰っていかれました。
スタッフ一同、パワー全開もほどほどになー(笑)とクロちゃんと一緒に見送りました😅

まとめ

ポニーのクロちゃんのまわりには、なんとも神戸乗馬倶楽部らしいほのぼのとした日常が流れています。
まだまだ外遊びには最高の季節。かわいい馬と触れ合える特別な思い出づくりに、ぜひ神戸乗馬倶楽部へいらしてください!

※ポニー乗馬詳細は》こちら

一覧に戻る