ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

もうすぐスポーツの秋。コロナ禍の運動不足解消に乗馬ライフを。

9月が始まり、少しずつ夏が秋に移ろっていく時季になりましたね。
秋と言えば、「スポーツの秋」。

今日は、コロナ禍でも安心して楽しく始められるスポーツとして乗馬がおすすめな4つの理由をご紹介します。

1. 乗馬はソーシャルディスタンス確保

今スポーツを始めるなら、やっぱり安全にできるかどうかが気になるという人も多いはず。
乗馬は広大な馬場でそれぞれが距離を取って行うので、自然とソーシャルディスタンスが確保されます。
騎乗中以外も、神戸乗馬倶楽部は新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を徹底しているので、安心して楽しめますよ。
[神戸乗馬倶楽部の感染症拡大防止対策の取り組み例]
・来苑時のアルコール消毒や体温チェックの徹底
・椅子や机は密接を避けるために間隔を確保
・室内の定期的な換気
・レンタル用品等のこまめな消毒
その他、気になることがあれば遠慮なくお問い合わせくださいね。≫お問い合わせ

2. 大自然×馬との触れ合いでストレス解消

北神戸の大自然に囲まれて馬と触れ合える神戸乗馬倶楽部は、巣ごもり疲れのストレス解消にぴったり。
乗馬は運動効果も抜群ですが、一方で「乗馬療法」という言葉があるほどのヒーリング効果があります。
心も体も健康になりたい人に、最適のスポーツです。

3. 性別・年齢に関係なくスタート可能

性別、年齢に関係なく始められるのも乗馬の魅力のひとつ!
乗馬は五輪種目でも珍しい男女混合競技で、ロンドン五輪に出場した日本代表選手はなんと当時71歳でした。
子どもの習い事やセカンドライフの趣味など、いろんな楽しみ方ができます。

☆子どもの習い事に乗馬がおすすめ≫くわしくは過去ブログ『子どもの乗馬デビューに』にて

4. もちろん運動効果も抜群

乗馬の消費カロリーは1時間で200㎉相当と言われ、同じく野外で行うゴルフよりも高い運動効果があります。
常に動く馬の上で姿勢やバランスを保つために体幹を意識する必要があり、腹筋、背筋、腰回りのインナーマッスルが鍛えられます。
全身運動なので、運動慣れしていない人でも過度に筋肉を痛めることなく楽しめますよ。

☆乗馬は美容にも◎≫くわしくは過去ブログ『乗馬でキレイな体を作ろう!』にて

まとめ

新しい趣味や習い事を始める時はあれこれ悩むもの。ましてや、Withコロナの今だとなおさらですよね。
神戸乗馬倶楽部は皆さんの豊かなスポーツライフのために、安全・衛生に気を付けつつ様々なコース・レッスンをご用意しています。

今なら9月30日までの期間限定で、一部の体験コースと「おためしビジターコース(神戸乗馬倶楽部をはじめてご利用の騎乗経験者向け)」でお得なキャンペーンを実施中。

ぜひ、この機会に乗馬と神戸乗馬倶楽部の魅力を体験してみてください。
スタッフと馬たち一同、皆さんのお越しを心からお待ちしています!

☆キャンペーンの詳細は≫こちら

一覧に戻る