ブログ

神戸乗馬倶楽部の楽しい日々をブログでご紹介します

部内イベント盛りだくさん! 神戸乗馬倶楽部の1年をご紹介

「乗馬倶楽部ってふだんどういうことをするの?」
神戸乗馬倶楽部では、1年を通して、普段のレッスン以外にも様々な季節イベントがあります。
今回はそんな、神戸乗馬倶楽部の1年間の中で、特に大きなイベントをまとめてみました。

12月 KOBE クリスマスフェスタ


12月は大人気『クリスマスフェスタ』の季節です。
会員さん皆さんが参加できるこのイベントは、部内競技会と懇親会を兼ねた熱く楽しい企画。
秋に入会される会員さんにとっては最初の発表会ですね。
前回はスタッフのポニーレースなど、おもしろ企画もたくさん!
前回のレポートは》こちら

冬と言えば! フェブラリーリトルフォースフェス!


キッズやジュニアも大活躍中の神戸乗馬倶楽部。
この日は、そんな小さなライダー達が活躍する日です。
安全ばっちりに整え、ジムカーナ(指定された経路の走行時間を競う初心者向け競技)に挑戦!
その後は凧あげ等をして、神戸乗馬倶楽部の大自然を満喫します。
前回のレポートは》こちら

春爛漫! 部内競技会「Hanamizuki」


春の部内競技会といえば、「Hanamizuki」!
馬場馬術(決められたエリア内で、パフォーマンスの技術や美しさを競う競技)と障害飛越(指定の経路の障害物を飛び越えたりしながら走行する競技)の部があり、公式競技会さながらの雰囲気を楽しめます。
前回のレポートは》こちら

緑に囲まれて! サマーフォースフェスティバル!


たくさんの緑に囲まれて乗馬を楽しめるのも、神戸乗馬倶楽部の魅力!
気持ちのいい自然に囲まれて、夏の部内競技会は開催されます。
こちらも馬場馬術と障害飛越があり、日頃の成果を見せる大きなチャンスになります。
前回はやぶさめ風ダーツや、BBQもあり、盛り上がり抜群!
前回のレポートは》こちら

秋風とともに! 秋の部内競技会

外部の大会も多いこの季節は、部内競技会は大会前の調整としてももってこい。
もちろん、外部競技会未経験者にとっては、大会の雰囲気を感じられる貴重な機会です。
気持ちのいい秋風に吹かれてたっぷり乗馬を楽しめます。

前回のレポートは》こちら

神戸乗馬倶楽部ではベテランの会員さんも、入会して間もない会員さんも楽しめるような様々な部内イベントをご用意しております。

※※※その年によってイベントの内容は異なる場合があります。

神戸乗馬倶楽部にご興味のある方はぜひ、体験乗馬からお楽しみください。

体験乗馬は》こちら

一覧に戻る